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2013年06月22日

Lurea(ルレア)の弱点とFacebookコストゼロ集客術について

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おはようございます。Nagase Yutaです。
今回は「LUREA(ルレア)に弱点ってあるの?」っていう話をしていきます。

ただ、LUREA(ルレア)の弱点といっても
「サポートがどーこー」とか「物販メインだからどーこー」とか
そういう重箱のスミをつついたようなくだらない話は
「そんなもん自分で考えて応用すればいい」ってだけの話なので
今回は置いておきます。

LUREAの最大の弱点とは?

アフィリエイトをするのであればウェブ集客は必須ですが、
そのウェブ集客の現在の入り口はおもに・・・
→検索エンジン(Yahoo,google,bing等)
→ソーシャル(twitter,facebook,mixi等)

の2種類ででほぼすべてと言っていいでしょう。

そしてLUREAの最大の弱点は、
フェイスブックやツイッター、mixi等の
ソーシャルからの集客ノウハウが皆無に近いことです。


以前はアフィリエイトをする上でソーシャル集客は
重視する必要無しと言いきっていいくらいでしたが、
ここ最近になって無視できない要素になってきています。

そもそもLUREA(ルレア)は
@売れる商材を見つける
Aその商材を買いそうな層が検索しそうなキーワードを予測する
Bそれらのキーワードでサイトを作成してSEOをかける
C検索してきたお客さんに商品を紹介する

といった、サイトアフィリエイトをする上で
即効性と持続性を両立させる方法を伝えている教材なので
これは仕方がないといえば仕方がない部分です。

そして現実問題、
どれだけメディアがソーシャル集客をあおっても、
ウェブ集客に占めるソーシャル集客の割合は
せいぜい2割〜3割といったところです。

しかしその勢いたるや、ソーシャル集客はたった数年で
検索エンジンからの集客を2割〜3割も喰っているわけです。
もはや集客要素として無視できない存在になってきました。
なにせ一度集客がまわりはじめたら、
パンダやペンギンといった検索エンジンのアップデートなんて
関係無く集客できるようになりますからね。

LUREAと相性の良いソーシャル集客ノウハウはなに?

ソーシャル集客に関する教材はすでに様々出ていますが、
主に物販アフィリを題材にしているLUREA(ルレア)と
比較的相性が良いのはツイッターよりフェイスブックです。

その理由は実名登録する必要があるかどうかという点を考えれば、
おのずと答えが見えてくるはずなので、
あとはそれぞれ応用していけばいいかな、と思います。

そんなフェイスブック集客ノウハウも、すでに様々ありますが、
フェイスブック集客ノウハウ自体がようやく確立されつつある
といったところなので、なるべく新しいものが良いでしょう。

このタイミングでフェイスブック集客ノウハウを学ぶのなら
【Facebookコストゼロ集客術】という、
まあ読んで字のとおりの教材ですが、これがオススメです。

内容自体は1年くらい前なら20万円以上で販売されていて、
その頃からフェイスブック集客に注目していた人たちには
飛ぶように売れていたノウハウとサポート内容でしたが、

「これだけのノウハウとサポート内容なのに、この値段か!」と

っていうのが率直な感想です。
ゼロ1個少ないんじゃないかと思いましたもん^^;

LUREAを実践していて間もない人にはオススメできませんが、
そろそろミドルレンジ戦略を実践しようかなってあたりの
方たちであれば、私自身が実践してみてそうだったように
すさまじい成果が出るんじゃないかな。

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posted by ユウタ at 08:02| Comment(0) | LUREA実践日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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